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コープのケガ保険

保険会社WEBサイトからインターネットで申込めます

インターネット申込

新コープのケガ保険は、
ケガによる入院・通院もサポートします。

ご安心いただける補償です!
ケガについては国内・国外問わず補償!賠償事故についても補償!国内での事故は示談交渉あり!
保険は必要だけど掛金がねぇ~
団体割引30%が適用されますので、一般よりもお安い保険料でご加入いただけます!
忙しくて1日しか通院できなかった…
万一のケガにも一日でも入通院すれば保険金を請求いただけます!

たとえばこんなとき保険金をお支払いします。

※注 下記内容はあくまでも事例です。詳しくは重要事項のご説明を御覧ください。

傷害事故

料理中に
やけどをした

植木の手入れで
ケガをした

自転車で転んで
ケガをした

階段で転倒し
ねんざした

賠償事故

自転車で他人に
ケガをさせた

買い物中に誤って
お店の商品を壊した

スポーツ中に相手に
ケガをさせた

マンションからものが
落ちて通行人に
ケガをさせた

傷害一時金プラン

全ての年齢の方が加入いただけます!

傷害一時金プランの金額 個人賠償責任あり
月払保険料830円

補償内容 保険金額
傷害
一時金
入通院
1日以上
治療給付金(一律)
20,000円
入通院
5日以上
入通院給付金(部位・症状に応じて)
2万円~20万円
死亡 85万円
後遺障害 後遺障害の程度に応じ
35.7万円~85万円
個人賠償責任
(免責金:0円)
最高1億円
ご本人とその家族をまとめて補償
重複して払われません

個人賠償責任がない場合は、月払保険料が90円安くなります。

個人賠償責任ありのプランは家族をまとめて補償

個人賠償責任はご本人とその家族をまとめて補償します。
個人賠償責任:日本国内外を問わず、日常生活中の偶然な事故により、他人にケガをさせたり、他人の物を壊してしまったため、法律上の損害賠償を負った場合に保険金をお支払いします。

傷害一時金プランとは

事故の発生日から180日以内に、1日以上の通院・入院(治療)をした際に一時金をお支払いする補償です。
5日以上の通院・入院をした際は、部位と症状に応じて定めた保険料をお支払いします。

1日以上の入通院で20,000円、5日以上の入通院で最大20万円の補償

入通院が4日以内の場合
(傷害一時金払治療給付金)

例:調理中に包丁で指を切り、
  2日間通院したケースでは…
お支払額 一律20,000円

入通院が5日以上の場合
(傷害一時金払入通院給付金)

例:自転車で走行中に転倒して、左足を骨折。
  入院を5日以上したケースでは…
お支払額60,000円

ケガの部位と症状 保険金額
①骨折・脱臼・神経損傷・神経断裂(手指足指を除く) 6万円
②上肢・下肢(手指足指を除く)の腱・筋・靭帯の損傷・断裂 6万円
③上肢・下肢(手指足指を除く)の欠損・切断 10万円
④眼球の内出血・血腫・破裂 10万円
⑤脳挫傷・脳挫創等の脳損傷、頭蓋内血腫(頭蓋内出血を含みます) 20万円
⑥頸骨損傷、脊髄損傷、胸腹部臓器等の破裂・損傷 20万円
⑦その他 2万円

補償内容

  1. 毎年自動更新となります。(1月1日が更新日です)
  2. 病気の補償はありません。(急激かつ偶然な外来の事故によるケガを対象とする保険です)
  3. 危険度の高い一部の職業(プロボクサーなど)の方は、それらのご職業に従事している間のケガは保険金支払の対象外となります。 ※詳細は「補償の概要等」を参照ください。
  4. 新コープのケガ保険の加入限度は、1被保険者につき1加入となります。

お申し込みの手続きについて

このホームページは、新コープのケガ保険(団体総合生活保険)の概要をご紹介したものです。ご加入にあたっては、必ず「重要事項説明書」をよくお読みください。ご不明な点等がある場合には、下記までお問い合わせください。

〈 取扱代理店 〉

コープしが保険サービス
株式会社タクス 保険事業部
〒520-2351 滋賀県野洲市冨波甲972
営業時間/午前9時30分から午後5時まで(土・日曜休業)
フリーダイヤル:
0120-66-5525
FAX:077-588-5721
  • 非幹事保険会社:共栄火災海上保険株式会社/損害保険ジャパン株式会社/三井住友海上火災株式会社
  • 団体保険契約者:日本コープ共済生活協同組合連合会
  • 事務取扱:生活協同組合コープしが
  • 引受保険会社(幹事):東京海上日動火災保険株式会社
  • お問い合わせ先:滋賀支店 大津支社
    〒520-0044 大津市京町2-5-10 大津神港ビルヂング6F
    TEL:077-522-9071
    受付時間:9:00~17:00[土日祝日休業]

こんなご加入者サービスもあります。

付帯サービス

すべてのご契約でご利用いただけるサービスです。

サービスの内容は予告なく変更・中止となる場合があります。

事故防止アシスト自動セット

東京海上日動のホームページで、事故・災害防止の情報をご提供します。

防災・防犯情報サイト

「都道府県の危険度マップ」と「まめ知識」をご提供します

情報サイト「セイフティコンパス」

日常生活を様々な事故・災害からお守りするためのお役立ち情報をご提供します。

安全運転情報サイト

ヒヤリハット映像を動画でご提供します。

事故防止アシストは、東京海上日動のホームページを閲覧できる環境においてご提供します(ご利用にあたっては、保険証券記載の証券番号とパスワードが必要です。)。

メディカルアシスト自動セット

お電話にて各種医療に関するご相談に応じます。
また、夜間の救急医療機関や最寄りの医療機関をご案内します。

受付時間*1:24時間365日

*1予約制専門医相談は、事前予約が必要です
(予約受付は、24時間365日)。

緊急医療相談

常駐の救急科の専門医および看護師が、緊急医療相談に24時間お電話で対応します。

医療機関案内

夜間・休日の受付を行っている救急病院や、旅先での最寄りの医療機関等をご案内します。

予約制専門医相談

様々な医療分野の専門医が、輪番予約制で専門的な医療・健康電話相談をお受けします。

がん専用相談窓口

がんに関する様々なお悩みに、経験豊富な医師とメディカルソーシャルワーカーがお応えします。

転院・患者移送手配*2

転院されるとき、民間救急車や航空機特殊搭乗手続き等、一連の手配の一切を承ります。
*2実際の転院移送費用は、お客様にご負担いただきます。

介護アシスト自動セット

お電話にて高齢者の生活支援や介護に関するご相談に応じ、優待条件でご利用いただける各種サービスをご紹介します。

受付時間
電話介護相談9:00~17:00
各種サービス優待紹介9:00~17:00

※いずれも土日祝日、年末年始を除く

電話介護相談

ケアマネージャー・社会福祉士・看護師等が、公的介護保険制度の内容や利用手続、介護サービスの種類や特徴、介護施設の入所手続、認知症への対処法といった介護に関するご相談に電話でお応えします。
認知症のご不安に対しては、医師の監修を受けた「もの忘れチェックプログラム*1」をご利用いただくことも可能です。

*1お電話でいくつかのアンケートにお答えいただき、その回答結果に基づいて受信のおすすめや専門医療機関のご案内等を行います。

各種サービス優待紹介*2

「家事代行」「食事宅配」「リフォーム」「見守り・緊急通報システム」「福祉機器」「有料老人ホーム・高齢者住宅」「バリアフリー旅行」といったご高齢の方の生活を支える各種サービスについて、優待条件でご利用いただける事業者をご紹介します。

お住まいの地域によってはご利用いただけなかったり、優待を実施できないサービスもあります。

*2本サービスは、サービス対象者(「ご注意ください」をご参照ください。)に限りご利用いただけます。

インターネット介護情報サービス

情報サイト「介護情報ネットワーク」を通じて、介護の仕方や介護保険制度等、介護に関する様々な情報をご提供します。

デイリーサポート自動セット

法律・税務・社会保険に関するお電話でのご相談や毎日の暮らしに役立つ情報をご提供します。

受付時間
法律相談10:00~18:00
税務相談14:00~16:00
社会保険に関する相談10:00~18:00
暮らしの情報提供10:00~16:00

※いずれも土日祝日、年末年始を除く

法律・税務相談

提携の弁護士等が身の回りの法律や税金に関するご相談に電話でわかりやすくお応えします。
また、ホームページを通じて、法律・税務に関するご相談を24時間電子メールで受け付け、弁護士等の専門家が電子メールでご回答します。

弁護士等のスケジュールとの関係でご回答までに数日かかる場合があります。

社会保険に関する相談

公的年金の社会保険について提携の社会保険労務士がわかりやすく電話でご説明します。

社会保険労務士のスケジュールとの関係でご回答までに数日かかる場合があります。

暮らしの情報提供

グルメ・レジャー情報・冠婚葬祭に関する情報・各種スクール情報等、暮らしに役立つ様々な情報を電話でご提供します。

ご注意ください
(メディカルアシスト・介護アシスト・デイリーサポート共通)
  • ご利用は、保険期間中にご相談内容の事柄が発生しており、かつ現在に至るまで保険契約が継続している場合に限ります。
  • ご相談の対象は、ご契約者および保険の対象となる方(法人は除きます。)、またはそれらの方の配偶者*1・ご親族*2の方(以下サービス対象者といいます。)のうち、いずれかの方に日本国内で発生した身の回りの事象(事業活動を除きます。)とし、サービス対象者からの直接の相談に限ります。
  • 一部の地域ではご利用いただけないサービスもあります。
  • 各サービスは、東京海上日動がグループ会社または提携会社を通じてご提供します。
  • メディカルアシストおよび介護アシストの電話相談は医療行為を行うものではありません。また、ご案内した医療機関で受信された場合の費用はお客様のご負担となります。

*1婚姻の届出をしていないが事実上婚姻関係と同様の事情にある方および戸籍上の性別が同一であるが婚姻関係と異ならない程度の実質を備える状態にある方を含みます。婚約とは異なります。

*26親等以内の血族・3親等以内の姻族をいいます。